お知らせ

投稿日:2022年9月21日

【求人】足場工事ってどんな仕事?

静岡県掛川市や磐田市で活動する株式会社柊月工業で、足場工事の仕事を始めてみませんか?
今回は、足場工事の仕事内容についてご紹介します。

足場工事とは?

足場の技術建物をつくる際は高所で作業をすることがあり、そのとき必要となるのが作業する職人を支える「足場」です。
この「足場」をつくる工事を「足場工事」といい、従事する人を鳶職と呼ぶこともあります。

鳶職のキャリアには次のようなものがあります。
◎手元
最初は見習いから始まります。先輩の補助をしつつ、仕事を覚えていきます。

◎組み立て・解体
慣れてくると、組み立て・解体に携わります。
時間配分や手元担当者への指示なども任されるようになります。

組み立てや解体を習得すれば一人前の鳶職人です。
経験を積めば、現場監督になることもできます。
安全管理や工事計画を立てたりするのが仕事です。

やりがいのある仕事です

私たちの仕事は、技術を身につければ長く活躍できる魅力的な仕事です。
未経験でも丁寧に指導しますので、ご安心ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

株式会社柊月工業は静岡県掛川市の足場工事業者です|スタッフ求人中
株式会社柊月工業
〒436-0028 静岡県掛川市亀の甲1-11-14
TEL:090-5452-2006

お知らせ

関連記事

高品質な足場工事を提供するために弊社が大切にしていること

高品質な足場工事を提供するために弊社が大…

静岡県掛川市・磐田市など、県内各地や愛知県で活動している足場屋『株式会社柊月工業』です。 今回は、お …

鳶職人として活躍するなら株式会社柊月工業へ!

鳶職人として活躍するなら株式会社柊月工業…

静岡県掛川市や磐田市などで活動する足場屋『株式会社柊月工業』では、ただいま新規スタッフを募集中です。 …

【求人中】足場鳶に必要な資格やあると尚良しの資格をご紹介!

【求人中】足場鳶に必要な資格やあると尚良…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、この冬転職をご検討中の求職 …

お問い合わせ  採用情報