お知らせ

投稿日:2022年9月21日

【求人】足場工事ってどんな仕事?

静岡県掛川市や磐田市で活動する株式会社柊月工業で、足場工事の仕事を始めてみませんか?
今回は、足場工事の仕事内容についてご紹介します。

足場工事とは?

足場の技術建物をつくる際は高所で作業をすることがあり、そのとき必要となるのが作業する職人を支える「足場」です。
この「足場」をつくる工事を「足場工事」といい、従事する人を鳶職と呼ぶこともあります。

鳶職のキャリアには次のようなものがあります。
◎手元
最初は見習いから始まります。先輩の補助をしつつ、仕事を覚えていきます。

◎組み立て・解体
慣れてくると、組み立て・解体に携わります。
時間配分や手元担当者への指示なども任されるようになります。

組み立てや解体を習得すれば一人前の鳶職人です。
経験を積めば、現場監督になることもできます。
安全管理や工事計画を立てたりするのが仕事です。

やりがいのある仕事です

私たちの仕事は、技術を身につければ長く活躍できる魅力的な仕事です。
未経験でも丁寧に指導しますので、ご安心ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

株式会社柊月工業は静岡県掛川市の足場工事業者です|スタッフ求人中
株式会社柊月工業
〒436-0028 静岡県掛川市亀の甲1-11-14
TEL:090-5452-2006
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

お知らせ

関連記事

ブログを始めます。

ブログを始めます。

本日からブログを始めていきたいと思います。 株式会社 柊月工業(ひづきこうぎょう) 代表取締役 武藤 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

【求人中】知ると楽しい『鳶』の歴史

【求人中】知ると楽しい『鳶』の歴史

江戸時代の鳶職は花形職業としてもてはやされていました。 今回は、そんな鳶にまつわる歴史を紹介します。 …

お問い合わせ  採用情報